【プレスリリース】デパ地下顔負け!!働くママを魅了する『15種おかずランチプレート』

~8割の女性が注文し、思わず写真を撮りたくなるシェフこだわりの看板商品~

当店の看板メニュー

【シェフ厳選15種おかずたっぷりランチプレート 1980円(税込)】のご紹介です。

この商品は近江野菜を中心にした季節感あふれるプレートで多くの女性から支持を受けています。

商品の開発は2023年1月に始まりました。

当時はまだコロナ禍で閉塞感が漂う中、私は京都のデパ地下で買い物をしていました。

特に目を惹いたのは『サラダ売り場』で女性の方がこぞって商品を選んでいる光景でした。

その瞬間、

『この十数種類のおかずサラダを中心にランチプレートとして提供できるはずだ!!』

とひらめきました。

さらに、滋賀県の近江野菜にこだわり、季節ごとに野菜の組み合わせを変える事で、

お客様を飽きさせない工夫をしました。

近江野菜は春夏秋冬で季節を楽しめる素材です。

地元の農家さんの協力を得て、シェフ自ら野菜の調理法にもこだわり、家では再現できない

ひと手間を加えています。

滋賀県には、近江牛やびわマス等の名物食材はありますが、近江野菜もそのポテンシャルを秘めています。

地元の方はその美味しさを知っていますが、県外の方にも広めたいと思っています。

取材を通じて、滋賀県の食材の素晴らしさを発信できれば、地方創生の機会にもなると思っております。

食を通じて滋賀県の飲食業界と観光業界を盛り上げたいと心から願っております。

取材のご検討、宜しくお願い致します。

ワイン屋がプロデュースする手料理
Turu no Omotenashi

滋賀県守山市守山1丁目5番10
ポレスター守山東棟105号

店舗電話番号:077-596-5774
今鶴 博 携帯:090-7098-9068
HP:https://www.turu-no-omotenashi.com